2016年08月29日

上棟おめでとうございます。

こんにちは、丸山です。
今日は、磐田市豊島のF様邸に来ています。

改めまして、上棟おめでとうございます。

心配された天気も見事に晴天へ!
これもF様のおかげかと思います。

上棟作業は、まずは柱建てから行い
現場の変化開始です!!
そして、柱を立て梁を1本1本レッカーで吊り上げ

040.jpg

柱と同じ番号のところで組み合わせます。
梁が組まれていくと
だんだんと部屋の形の骨組みが表れてきます。

そして、1階が終わると2階を同じように組み上げ
家の形に!!

060.jpg

実際に立ち上がると大きく感じられ
F様からも喜びの声を聴け
とてもうれしかったです。

074.jpg

ここからは、構造躯体工事をまずは行い
完全な骨組みにしていく工事になります。
鈴木棟梁がコツコツと施工をしていきますので
F様もこれからの変化も
日々楽しみにしててくださいね。

本日は、本当におめでとうございました。

posted by 福工房工務部 at 21:11| Comment(0) | 磐田市豊島 F様邸

躯体検査合格

こんにちは、太田です。
今日は下田市椎原K様邸に来ています。

ただ今木工事中で加藤棟梁がていねいに作業を進めてくれています。

金物と筋交の施工が完了したので、本日第3者検査機構JIOさんの金物検査を受けました。

DSCF4210.JPG

申請している図面とおり金物が施工されているか、ビスの本数、釘のピッチなどを検査します。

事前に社内検査もしているので、検査結果はもちろん合格です。

DSCF4217.JPG

これでK様邸の躯体は万全です。

工事は着々と進んでいますのでご安心ください。
それでは、またご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 16:56| Comment(0) | 下田市椎原 K様邸

躯体検査!

こんにちは、志村です。
今日は、藤枝市岡部町殿N様邸に来ています。

先日、八木棟梁による筋違・構造用金物の
施工が終わりましたので、
保険のJIOさんによる金物検査を受けました。

DSCN1082.jpg

申請図面と照らし合わせながら、
筋違の位置や規定の金物が入っているか
などの検査をおこないます。

事前に、社内検査をおこなっていますので、

結果は、もちろん『合格』です!!

工事の方も順調に進んでいます。

金物検査が終わりましたので
外部工事・天井下地と進んで行きます。

日に日に、現場は変化していきますので
お時間がありましたら、足を運んでみてくださいね!

また、ご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 16:00| Comment(0) | 藤枝市岡部町殿 N様邸

2016年08月28日

地鎮祭おめでとうございます。

こんにちは、丸山です。
今日は、掛川市千浜のJ様邸に来ています。

改めまして、地鎮祭おめでとうございます。

仏式でご主人様自らが行うことで
参列させて頂いた僕たちまで
気持ちが伝わってきました。

006.jpg

また奥様・お子様も丁寧にお焼香を行って頂き

017.jpg

018.jpg

そのお姿にとっても感動をしました。

そして、いよいよ工事がこれからスタートします!
今まで、打ち合わせをさせていただいた事が
形になっていきますので
現場の変化を楽しんでください。

本日は、本当におめでとうございました。

034.jpg







posted by 福工房工務部 at 20:17| Comment(0) | 掛川市千浜 J様邸

土台据え

こんにちは、原です。
今日は静岡市清水区船越東町Y様邸に来ています。

基礎工事が完了しました。
きれいに仕上げていただいた横道さん!
ありがとうございました。

基礎が終わったので、
土台据え工事がはじまりました。

土台据え工事からは、大工さんが登場いたします!
Y様邸担当棟梁は渋川大工さんになります。

渋川さんは、現場がとてもきれい!
現場がきれいな人は仕事も丁寧です。

とても気さくな大工さんなので、
Y様も気軽に遊びに来てくださいね!

DSCF4180.jpg

土台据え風景です。
Y様上棟まで間もなくですね!!
とても楽しみですね。

それでは、またご報告させていただきます。


posted by 福工房工務部 at 13:09| Comment(0) | 静岡市清水区船越東町 Y様邸

2016年08月27日

ユニットバス完成

こんにちは、太田です。
今日は富士宮市神田川町A様邸に来ています。

先日、1番最初の設備工事、ユニットバスが施工されました。

DSCF4146.JPG

クリナップのyuasis1616
明るめのカラーを基調としています。A様も是非見に来てくださいね。

外壁の工事もいよいよ始まりました。

DSCF4172.JPG

まずは南面のサイディング部分です。
一枚一枚丁寧に外壁屋さんが施工してくれています。

DSCF4176.JPG

残り三面のガルバの施工も楽しみですね!
木工事も順調に進んでいるので是非現場に遊びに来てください。

それでは、またご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 19:32| Comment(0) | 富士宮市神田川町 A様邸