2016年09月30日

基礎工事

こんにちは、原です。
今日は静岡市清水区八坂西M様邸に来ています。

先日地盤改良工事が終わりましたので、
基礎工事がはじまりました!!

DSCF4619.jpg

表層改良した地盤を転圧し、
防湿シートを施工し、廻りを捨てコンクリートを打っていきます。

P9300034.jpg

型枠施工中です!
この後、鉄筋組が始まり、
ベース打設工事へとすすんでいきます。

M様工事は順調に進んでいます。
お時間があるときまた現場に遊びにきてくださいね!

それでは、またご報告させていただきます。



posted by 福工房工務部 at 22:44| Comment(0) | 静岡市清水区八坂西町 M様邸

地盤調査

こんにちは原です。
今日は静岡市清水区押切K様邸に来ています。

本日地盤調査をおこないました。

調査会社のイートンさんにきていただき、
調査開始です!!

P9300032.jpg

調査方法はスウェーデンサウンディング試験!
建物の4隅と真ん中1点の計5点を測定します。

先端にスクリュー式のドリルをつけ
重さ100Kの荷重をかけながら25cmずつ
データーを測定していきます。

検査結果は2・3日後に出ますので
また後日ご報告させていただきます!!



posted by 福工房工務部 at 22:38| Comment(0) | 静岡市清水区押切 KB様邸

地盤調査

こんにちは、原です。
今日は静岡市葵区北安東 O様邸に来ています。

本日地盤調査をおこないました。
調査会社の兼松日産農林さんに来ていただき
機材をセットし調査開始です!

調査方法はスウェーデンサウンディング試験!
先端にスクリュー式のドリルをつけ
100Kの荷重をかけながら支持層まで掘り進んでいきます。

調査ポイントは建物の4隅と真ん中1点の計5点となります。

DSCN1776.jpg

調査風景です。
25cmずつのデーターを記録していき、
詳しい検査結果がでるのは、2・3日後となります。

後日またご報告させていただきますね!




posted by 福工房工務部 at 22:24| Comment(0) | 静岡市北安東 O様邸

本日上棟しました

こんにちは、三浦です。
今日は、焼津市田尻S様邸にて、
上棟をおこないました。

S様本日は、おめでとうございます!

棟梁と応援大工さん5人、レッカーオペさんの
計6人にて朝8:00より作業開始しました。

sIMG_6109.jpg

番付を確認し、次々と1階の柱が立てられます。

sIMG_0315.jpg

続いて2階へ
大工さんたちが、順番に梁を納めていきます。

sIMG_0341.jpg

本日は、天気にも恵まれ
午後3時頃には、
屋根の野地板施工、防水ルーフィングも行い
屋根の防水処理は万全となりました。


増田棟梁を始め、応援大工さん、レッカーオペさん
本日は、無事に上棟をしていただきありがとうございます。
引き続き増田棟梁よろしくお願い致します。

S様
これからは、日に日に変化をしていきます。
お時間がありましたら、是非足を運んでみてください!!

本日は、上棟おめでとうございます。
posted by 福工房工務部 at 20:37| Comment(0) | 焼津市田尻北 S様邸

外壁工事も順調です

こんにちは、太田です。

下田市椎原K様邸では外壁工事が順調に進められています。

DSCF4530.JPG

サイディングの下地には防水紙と胴縁を施工しているので外壁材を施工した後も空気の通り道が確保できるのでカビなどの心配もありません。

K様邸の外壁は上下の貼り分けになっています。完成するのを楽しみにしていてくださいね。

木工事の方も順調に進んでいます。

DSCF4519.JPG

玄関の框の施工中です。太くてがっちりとした材になります。
お家に入るときも出かけるときも出迎えてくれます。
木の良さがいっぱいですね。
作業中は桧の材料を加工しているので現場には木の香りがいっぱいでした。

階段も完成したのでこれからは安全に2階にあがることもできます。
みるみるうちに現場の様子が変わっていくのでその変化を楽しんでいただければと思います。

引き続きK様邸に関わる業者さん、丁寧な施工をよろしくお願いします。
それでは、またご報告させていただきます。

posted by 福工房工務部 at 12:18| Comment(0) | 下田市椎原 K様邸

ダイアトーマス施工中

こんにちは、太田です。

仕上げ工事中の藤枝市若王子T様邸では
壁面の塗り壁施工が進められています。

T様邸の壁の仕上げ材は『ダイアトーマス』mH房のお勧めの塗り壁材になります。

左官屋のマルマサ工業さんが施工をしてくれています。
DSCF4613.JPG

下地の処理も丁寧にやってくれているのできれいに仕上がります。

桜井棟梁も玄関の格子を作ってくれました。
DSCF4607.JPG

しっかりと枠を組んでからの施工なので強度もばっちりです。
風通しも良く、陽の光も適度に入って目隠しができる桧の格子!
本当にかっこいいです!
塗装もしてあるので雨が降っても大丈夫です。


T様邸の完成まであとわずかになってきました。
最後まで丁寧に工事をすすめますので安心してくださいね。

posted by 福工房工務部 at 11:56| Comment(0) | 藤枝市若王子 T様邸