2017年05月29日

サイディング工事中

こんにちは森中です。
今日は駿河区下川原NI様邸に来ています。
現在、木工事が行われており内部の壁に断熱材が丁寧に敷詰められています。

IMGP0173.jpg

内部工事に並行して、外壁のサイディング工事も進んでおります。

IMGP0070.jpg

サイディングが施工されると外部の雰囲気が大きく変わるので、
足場を解体するのが待ち遠しくなりますね。
仕上げ工事が進むにつれ内外部共に日々変化していきますので
NI様もお時間があるときは是非現場に遊びにきて下さいね。

それではまた報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 19:56| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年05月27日

上棟おめでとうございます。

こんにちは、丸山です。
今日は、磐田市上野部のK様邸に来ています。

改めまして、上棟おめでとうございます。

昨日までの雨が嘘のように
今日は、とてもいい天気で上棟日和になったのも
K様のお蔭かと思います。

鈴木棟梁も朝から気合が入っており
大切な大黒柱も棟梁自ら進んで
納めていきます!

091.jpg

その姿がとてもかっこよく見え
感動もしました!
そして他の応援棟梁さん達は柱を建て
梁を組み始めていきます。

096.jpg

梁が入るととても大きく感じられ
この場でも出来上がりが楽しみになりました!
そして、1階ができると2階も同じように柱・梁と組み
全体の大きさが現ると
とても大きくかっこいい形となって表れ

143.jpg

K様からも、この時点で喜びのお言葉をいただけ
とても嬉しかったです。
全ての工事が終わると
ご家族様・ご親戚の方・お知り合いの方が集まり
盛大にお持ち投げ!!
とっても素晴らしかったです。
最後には記念撮影をさせてもらい
今日はこれで終了です。

204.jpg

これから棟梁がコツコツと気持ちを込めて
順に進めていきますので
これからも、現場の変化を楽しんでいただければと思います。
本日は、本当におめでとうございました。



posted by 福工房工務部 at 20:25| Comment(0) | 磐田市上野部K様邸

基礎着工しました

こんにちは、塩谷です。
今日は藤枝市茶町I様邸に来ています。

いよいよ基礎工事が始まりました。
I様の基礎を担当してくださるのは横道さんです。
福工房の基礎を数多く手がけてくれてる協力業者さんで
丁寧な施工をしてくださる基礎屋さんです。


まず配置を確認し、トランシットという機械を使い
正確な距離と角度を測り、位置をだしていきます。

DSCF8094.JPG

そして丁張りをしていきます。
これで建物の寸法を出すことが出来ました。

今日はここまで作業が終了です。

月曜日から重機を使い、本格的に作業を開始しますので
楽しみにしていてください。

それではまた報告します。








posted by 福工房工務部 at 13:46| Comment(0) | 藤枝市茶町I様邸

2017年05月26日

躯体検査を受けました

こんにちは、太田です。
今日は、富士市依田橋M様邸に来ています。

上棟後、山本棟梁が筋違や金物を
丁寧に施工してくれました。

DSCF6420.JPG

全ての躯体工事が終わったところで
JIOの検査を実施しました。

DSCF6419.JPG

検査員の方が申請図面を参照しながら
チェックをしていきます。
事前に社内検査もしてあるので
結果は無事合格でした!

これでM様邸の躯体はガッチリです!

これからは窓や玄関枠の施工に入ります。

引き続き山本棟梁丁寧な作業を
よろしくお願いします。


posted by 福工房工務部 at 19:30| Comment(0) | 富士市依田橋 M様邸

おめでとうございます。

こんにちは、原です。
今日は静岡市駿河区安西N様邸にてお引渡し式をおこないました。

N様本日はおめでとうございます。

プランナーの中山店長と、
お引渡し式をおこないました。

式中には、N様よりお喜びの言葉をいただきありがとうございます!

P5260139.jpg

お引渡し式恒例のテープカットをおこないました。
仲良しN様ご家族!!
笑顔でポーズありがとうございます。

工事中の鍵が使えなくなったことを、
確認し新しい鍵にていざ新居へ!!

P5260147.jpg

工事中のスライドショーを上映させていただきました。
渋川棟梁をはじめ、N様邸に携わっていただいたたくさんの
職人さん達のおかげで、とてもかっこよく素敵な家が完成致しました!
皆様ありがとうございました。

この新居でこれからN様ご家族が、仲良く生活する姿を想像すると、
とても幸せな気分になります。

N様本日でお引渡しとなりましたが、
これから末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

改めまして、本日はおめでとうございました!

P5260142.jpg







posted by 福工房工務部 at 17:40| Comment(0) | 静岡市安西N様邸

内装工事

こんにちは、新入社員の森中です。
これから定期的に、担当現場の報告をさせて頂きますので宜しくお願いします。
今日は焼津市M様邸に来ました。
現在、木工事が完了し仕上げ工事中です。

IMGP0198.jpg

写真はクロスを貼る前に壁、天井面を平滑にするパテ処理の様子です。
パテ処理が完了するとクロス貼りを開始します。
クロス屋さんが壁、天井のクロスをきれいに仕上げていきます。

クロスが貼り終わると内部の雰囲気ががらりと変わりますので
M様も、お時間があるときは遊びに来て下さいね。

それではまた報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 17:18| Comment(0) | 焼津市坂本 M様邸