2017年09月07日

躯体検査

こんにちは、小林です。
今回私は掛川市 横須賀のN様邸で
躯体検査に参りました。

作業の進捗状況は工程どうり順調にすすんで
いて鈴木棟梁にはお世話になっております。

検査の内容ですが、図面どおりに筋交・
構造用金物・ビス等がちゃんと
規定どおりに配置されているか。

事細かい社内検査・JIO検査により
N様に安心してお家づくりを楽しんで頂けたら
なと思います。
ana 001.JPG


ana 005.JPG


検査は合格を頂きましたのでご安心を。

これから多くの業者さん達が関り
色々な作業工程が見れると思うので
是非見に来てくださいね。

それでは また報告させて頂きます。



posted by 福工房工務部 at 20:01| Comment(0) | 掛川市横須賀 N様邸

躯体検査

こんにちは。 玉川です。
本日は、静岡市中之郷のO様邸に来ています。

本日行うのは、第三者機関JIOさんによる躯体検査です。
この検査は、筋違の地、耐震金物の施工個所のチェックなどです。
中村棟梁が全箇所、確実に取り付けてくれましたので、構造躯体は万全です。

第三者機関・JIOの検査員の方に申請図面と照らし合わせながら
検査してもらいました。

IMG_3705.jpg

検査結果は『合格!』
この躯体検査と同時期に行政機関の街づくりセンターによる「中間検査」も
受けるんですよ。

これから木工事が進み、建物の外周部の工事も進みます。
日々建築現場は姿を変えていきますので、楽しみにしてくださいね!
また、ご報告致します。
posted by 福工房工務部 at 15:34| Comment(0) | 静岡市葵区中之郷 O様邸

躯体検査してきました

こんにちは。栗田です。

本日は、菊川市加茂のS様邸の躯体検査を行いました。


まず、柱の柱頭・柱脚に金物が取付けてあるか、

指定されていた箇所に筋交い、ストロングウォールが設置されているか等、

社内検査をしました。


086.jpg


099.jpg


097.jpg


098.jpg



各金物や火打ち・振れ止め等が確実に指定箇所に設置されていたので

社内検査合格です。




その後、第三者検査機関・JIOの検査員の方にも

申請図面と照らし合わせながら検査してもらいました。


112.jpg


検査結果は「合格!」

これで構造躯体は万全です。


この躯体検査と同時期に建築確認申請に基づく「中間検査」も受けるんですよ。

そして、静岡県建築住宅まちづくりセンターの検査員による検査も同じく「合格」でした。


明日からは外壁に透湿防水シートが張られ 建物の外周部が囲われます。

日々建築現場は姿を変えていきますので、楽しみにしていてくださいね!

また、ご報告致します。




posted by 福工房工務部 at 00:00| Comment(0) | 菊川市加茂 S様邸