2017年11月05日

お引渡しおめでとうございます!!

こんにちは、坂田です。

本日、晴れの良き日に
掛川市下垂木のT様邸にて、お引渡しをさせていただきました。

T様、完成おめでとうございます!!
まずは、恒例のレッドカーペットにてテープカットです。

004.jpg

打合せを始めた頃はまだ小さかったお子さんが、しっかりと自分の足で立ち、
ご家族3人、笑顔がステキです!

そして、我が家も一緒に記念撮影をいたしました。

009.jpg

外観パースのイメージ図が現実に立ち上がり、いよいよ新しい生活がスタートですね。

室内に入ってからは、工事の過程を懐かしくご覧いただきました。
上棟時には、ご両親様やお友達にも来ていただき、うれしかったです。

011.jpg

お打合せ中は、沢山のアイデアをいただき、そして希望の形にするために、
沢山一緒に考えてきた時間は、とても楽しく又勉強になりました。

ありがとうございます。

お部屋ごと、奥様の夢の詰まったのオンリーワンお家を見て
私にとっても自慢のお家ができました。

今日までの間に、沢山の思い出がありますが
今後は末永く、家守りとしてお子さんの成長も合わせてお付き合いお願いいたします。

改めまして、本日はおめでとうございます。
今後も宜しくお願いします!!








posted by 福工房工務部 at 18:57| Comment(0) | 掛川市下垂木 T様邸

躯体検査しました。

こんにちは栗田です。

今日は掛川市中方の G様邸の建築現場に来ています。

躯体の工事も進み、家を地震などの横揺れから支える 筋交 も入りました。



今日は柱と土台・梁をつなぐ金物、筋交を固定する金物などの取付状況や


019.jpg


018.jpg


011.jpg




火打ち、小屋筋交といった斜めに固定される部材の設置状況などをを確認しました。


012.jpg


廣畑棟梁が全箇所、確実に取付けてくれていましたので社内検査は合格です。




その後、第三者検査機関・JIOの検査員の方にも

申請図面と照らし合わせながら検査してもらいました。


007.jpg

検査結果は「合格!」

これで構造躯体は万全です。



この躯体検査と同時期に建築確認申請に基づく「中間検査」も受けるんですよ。

そして、静岡県建築住宅まちづくりセンターの検査員による検査も同じく「合格」でした。





ベランダ防水も完了していましたよ。


129.JPG



間もなくサッシも取付けられ、

明後日からは外壁に透湿防水シートが張られ 建物の外周部が囲われます。

日々建築現場は姿を変えていきますので、楽しみにしていてくださいね!

また、ご報告致します。

posted by 福工房工務部 at 14:31| Comment(0) | 掛川市中方 G様邸