2019年11月06日

地鎮祭おめでとうございます!



こんにちは、コーディネーターの松浦です。

先日、振替休日の4日、お日柄大安
静岡市葵区瀬名のSA様邸の地鎮祭を行いました!
お天気にも良く恵まれた、温かい青空のもと
地鎮祭、めでたく執り行わせていただきました。
S様、地鎮祭おめでとうございます(#^^#)


PB040969.jpg
地鎮祭とは、その土地の神様に建築の報告と工事の安全
また、ご家族皆様のご検討とご多幸を祈願する大切な式となります。


PB040982.jpg
神明宮さんによる丁寧な式にて
お土地を清めていきます。


PB041001.jpg
式中、ご主人様には鍬入れの儀に参加して頂きました。
盛砂に3度、掛声と一緒に鍬の刃を力強く
入れていただきました。
参加頂きありがとうございます。


奥様やお子様には玉串の儀に参加頂きました。
お子様も上手に、そろって丁寧に玉串を納めてくださいました。
ありがとうございます!!


祭壇前にて記念撮影をする時には
仲の良いご家族様の笑顔を見ることができ嬉しかったです!


PB041032.jpg
最後は、ご家族皆様でお土地のお清めです。
良い住まいができますように、と願いを込めて。


大安吉日に無事に地鎮祭終えることができました。
この地鎮祭、またお打合せの時に見せてくださる
ご家族様の笑顔があふれる新築住宅になりますよう
スッタフ一同願っております!

来週より基礎工事が始まります。
日々変化していく現場の様子もお楽しみに(*^-^*)
工事がスタートする頃、またご報告させていただきますね!


それでは、S様 改めまして、地鎮祭おめでとうございました!



posted by 福工房工務部 at 10:11| Comment(0) | 静岡市葵区 SA様