2017年04月21日

上棟おめでとうございます。

こんにちは、塩谷です。
本日は藤枝市高柳のS様邸の上棟させていただきました。

心配していた天気も晴れ、無事上棟を開始できました。

担当棟梁の千田棟梁さんと応援大工さん5人
レッカーオペさんの計7人にて朝8時より作業開始です!!

千田棟梁の指示のもと大工さんがどんどんと柱を立てていきます。
柱がすべて立て終わると、レッカーを使い柱と梁を連結していきます。

DSCF7510.jpg

DSCF7524.jpg

梁をボルトで締めて2階の剛床をはっていき
2階も同じように柱をたて、梁を組んでいきます。
大工さん達の見事な連携で午前中には2階の梁組みまで終わりました。

午後からは屋根部分の作業に入りました。
屋根材の下地となるコンパネを釘打ち機にて
規定のピッチでしっかりととめていきます。

工事は順調に進んでいき、4時には板金屋さんが屋根の下地の
ルーフィングの施工に取りかかることが出来ました。

DSCF7580.jpg

基礎の段階でも大きいと感じていましたが
立体的になるとより大きく、かなり迫力ありますね。

千田棟梁・応援大工さん・レッカーさん!!
S様邸を無事上棟していただきありがとうございました。

千田棟梁引き続きS様邸を宜しくお願いします。

S様、千田棟梁は本当に丁寧な仕事で非常に気さくな大工さん
ですので、お時間があるときはぜひ現場にいらしてください。

改めまして、S様上棟おめでとうございます!!
posted by 福工房工務部 at 20:41| Comment(0) | ・藤枝市高柳 S様邸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: