2018年12月13日

祝、上棟!


こんにちは、監督のタヤですっ!

今回は静岡市駿河区新川のK様邸の上棟の様子をお伝えします。
昨日までの雨も止み、無事上棟を迎えることができました。
RIMG0202.jpg
空に伸びるクレーン越しに晴れ間も見え上棟日和となりました。

作業開始前に足場のネットを広げ、
朝礼にて注意事項などをお伝えし、
定刻となり、作業が開始されました。
RIMG0211.jpg
作業開始とともに大工さんが次々と柱を立てていきます。
一時間ほどで一階部分が終わり、作業はどんどん進んでいきます。

途中、鷲尾棟梁がお家の垂直を見ていました。
RIMG0233.jpg
お家を歪みなく建てるためのとても大事な作業です。
鷲尾棟梁も慎重に見ていきます。

上棟で忘れてはいけないのが、材料を吊りこむレッカーさんです。
今回はいつも依頼している大富さんにお願いしました。
RIMG0222.jpg
大工さんとの息もぴったりです。

午後には予定していた屋根の施工まで終え、本日の作業が終了しました。
RIMG0258.jpg
実際に屋根の高さまで登ってみると、足がすくみます!

K様、本日は上棟おめでとうございます。
明日から鷲尾棟梁に現場に入って頂き、作業が進んでいきます。
お時間あるときには、現場へ遊びに来ていただけたらと思います。
お家づくりを良い思い出にして頂くために、僕も精一杯頑張ります!
今後も安全第一で作業を進めていきたいと思います。

それでは、失礼します。







posted by 福工房工務部 at 19:23| Comment(1) | ・静岡市駿河区新川 KK様邸
この記事へのコメント
祝上棟式 無事に終わりありがとうございました これから寒くなりますがよろしくお願い致します
凄く楽しみです
Posted by 青木です at 2018年12月14日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: