2019年01月27日

地鎮祭おめでとうございます!



こんばんは
コーディネーターの松浦です。
今日は、静岡市葵区羽鳥K様邸にて地鎮祭を行いました。
青空、太陽の日が温かい地鎮祭となりましたね。
K様、本日は地鎮祭おめでとうございます!!


地鎮祭とは、その土地の神様に新築工事のご報告と
ご家族皆様のご健康、ご多幸
また、工事の安全を祈願する大切な儀式となります。


RIMG0718.jpg
丁寧な式を行ってくださる神明宮の榊原さんにお越しいただき、
綺麗に準備されて祭壇を前に式のスタートです!


RIMG0730.jpg
式中、ご主人様には鍬入れの儀に参加していただきました。
家づくりの想いをギュッと込め
盛砂に鍬入れをして頂きましたね。
ありがとうございます!!


RIMG0740.jpg
また奥様、ご家族皆様には玉串奉天の儀に参加していただきました。
こちらも先ほど同様に、素敵な家づくりになるよう
願を込め、おひとりずつ納めて頂きました。
ありがとうございます!


最後は祭壇前にて記念撮影をしました!
お天気にも恵まれた良き日に
無事地鎮祭を執り行うことができ嬉しく思います。
笑顔があふれる素敵なお家になるよう
家づくりのお手伝いを一生懸命やらせて頂きます。
よろしくお願いいたします!!


無事地鎮祭を終え、これから始まる工事が楽しみですね(^^)
工事が始まると、現場の様子は日々変わっていきます。
その様子もお家づくりの楽しみのひとつとなりますので、
お時間のある時には足を運んでみてください!


RIMG0749.jpg
改めましてK様、本日は地鎮祭おめでとうございました!



posted by 福工房工務部 at 18:32| Comment(1) | 静岡市葵区羽鳥 KY様邸
この記事へのコメント
いつも御世話になっております!地鎮祭から時間が経ちましたが、あの時の判断は間違っていなかったと感じています。一生に一度の家作りを後悔なく進めてくださり感謝しております。
今後とも宜しくお願いします<(_ _*)>
Posted by 川口 雄太郎 at 2019年04月12日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: