2020年05月09日

配筋検査 合格しました

こんにちは!
二十四節気の立夏を越え、いよいよ陽射しも強くなり日焼けが
出来る季節になりました(^^)

今回は本日、配筋検査を完了しました
静岡市清水区のOH様邸の報告をさせていただきます。

OH様邸は地盤補強工事から建築工事を着工しました。
写真は基礎工事着工の状況になります。
設計GLに合わせた地業工事から行いました。
基礎を支える大切な工程になります。

根切り.jpg

地業工事を完了し基礎の
外周型枠を起こし、続けて配筋工事を行いました。
基礎図面に則って正確に配筋を組み立てていきました。
組立の順序も配筋相互が複雑に交錯することの無いよう
工夫し配筋組をしていきます☆

配筋組.jpg

水平、垂直、通りがピシッと綺麗に配筋された状況を見ると
職人さんの心意気、職人芸を感じます(^^)

配筋完了.jpg

配筋自主検査を行い、その後にJIO様による配筋検査を行いました。
鉄筋の種類や径、必要長さの確保等、検査項目はたくさんあります(^^♪

JIO検査.jpg

検査の結果は・・・『適合判定』(合格)をいただきました◎
自主検査を行っておりますが検査の合格をいただけほっとしました。

検査合格を踏まえこれからコンクリート打設工事に
入っていきます。
これからも日に日に現場は型を変えていきます。
OH様もまたお手透きな時に我が家の家づくりを
見に来ていただき
大切な思い出にしていただけたらと思います◎

また工事が進みましたら報告をさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

posted by 福工房工務部 at 18:27| Comment(0) | ・静岡市清水区西久保 OH様邸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: