2020年12月21日

上棟おめでとうございます

こんにちは。監督の森中です。

本日、天候にも恵まれ島田市金谷泉町TS様邸の上棟を実施致しましたので

ご報告させて頂きます。

8:00より大工さん6名、レッカーさんのメンバーで作業開始しました!

各自の役割を確認後、まず1階の柱を建てて行きます。

DSCN2390.jpg

柱を建て終え、次に内外周部の梁を架けます。

DSCN2405.jpg

次に、金物をしっかりと締め小屋裏の床合板を貼ります。

DSCN2421.jpg

気温が低い中での作業でしたが、大工さんは連携良く作業を進めます!

午前中の作業で、屋根材を受ける母屋の施工まで完了しました。

お昼休憩を挟み、13:00より作業再開です!

昼からは屋根下地の垂木の施工から行い、15:00には野地板の施工まで

完了致しました。

大工さんの作業は完了しましたので、次は屋根屋さんのルーフィング敷きです!

DSCN2441.jpg

ルーフィングが完了し、本日の上棟作業は以上になります。

TS様、改めまして上棟おめでとうございます。

引続き、工事も随時進んでいきますのでお楽しみにしていて下さい。

それではまたご報告致します。

DSCN2449.jpg
posted by 福工房工務部 at 17:27| Comment(0) | ・島田市金谷泉町 TS様
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: