2017年07月01日

キッチン設置完了!

こんにちは栗田です。

今日は掛川市七日町のY様・S様邸の建築現場に来ています。


玄関に入ってみますと、階段スペースを確保するため

段差をつけた天井が杉板できれいにしあげてくれてありました。

玄関空間にちょっとした変化をつけてくれていますね。


004.jpg




次に和室。三本引き込み戸の上のアクリル欄間も取付けられました。

和室にやわらかいひかりを取り込んでくれることになります。

今はまだ傷防止のため養生シートが表面に張られています。


003.jpg



吊押入れや仏間・神棚にも枠が取付けられました。

建具がはめられるのが今から楽しみですね。

先ほどのアクリル欄間 同様、吊押入れ下の地窓からも自然光が取り込めます。


002.jpg




建具も各部屋に吊り込まれました。

各部屋に表情が出てきましたね。


012.jpg



こちらは収納扉。

壁が仕上げられると壁面のベース色を引き締める

いいアクセントになるんですよ。

015.jpg






収納内にはこのように中段、枕棚が取付けられました。

ハンガーブラケットの取付けもおこないますね。


011.jpg<





この後、壁にクロスが張られ、照明器具が取付けられるなど 

仕上げ工事に入っていきます。

内装、外装とも 日々 表情を変えていきますので楽しみにしていてくださいね。

また、報告させていただきます。
















posted by 福工房工務部 at 11:12| Comment(0) | ・掛川市七日町 S様邸

2017年06月05日

外壁を張り始めました。

こんにちは 栗田です。

今日は掛川市七日町のY様・S様邸の建築現場に来ています。

建築現場に到着すると、外装施工業者さんがサイディングを施工していました。

ホワイトの外壁がきれいに張りあげられていましたよ。

2017-06-04_20.jpg



建物の中に入ると、外周壁に断熱材がぴっしり取付けられ、

天井にはプラスターボードが

張られていました。

2017-06-04_08.jpg



システムバスも設置されましたよ。

アクセントパネルの効果で 落ち着いた雰囲気のバスルームに仕上がっていました。


2017-06-04_06.jpg



2階に上がってみると、こちらも外周壁に断熱材が取付けられ、

天井にはプラスターボードが張られていました。


2017-06-04_07.jpg


こちらは収納の中。湿気の吸放出性 抜群の桐のパネルが張られていましたよ。


2017-06-04_15.jpg


そして、システムバス。

こちらも落ち着いた浴室空間にしあがていました。

ご希望のタオル掛けもしっかり取付けられていましたよ。

2017-06-04_18.jpg

工事も大分進んできました。

これから1階の玄関周りや和室周りの工事も進んでいきます。

現場に来られた時は、ぜひご覧になってくださいね。

それでは、また報告させていただきます。











posted by 福工房工務部 at 18:00| Comment(0) | ・掛川市七日町 S様邸

2017年04月12日

只今 基礎工事中!

こんにちは栗田です。

今回は掛川市七日町のS様邸の配筋検査の報告をさせていただきます。

S様邸は現在 基礎工事中で、鉄筋組みまで完了しましたので、
配筋検査をいたしました。

鉄筋の間隔や、重なり部分の長さなどの検査項目を
図面通りに施工されているか細かく確認していきます。

006.jpg

016.jpg


その後、第三者検査機関JIOの配筋検査も受けました。
これはその検査風景です。

020.jpg

事前に社内検査をしましたので、結果は無事 合格でした!


先日の地鎮祭の折にお預かり致しました 鎮め物も 基礎の中央と四隅に
納めさせて頂きました。

002.jpg

003.jpg


配筋検査に合格しましたので、いよいよベース部分へのコンクリートの打ち込みになります。

039.jpg


S様邸の建築現場は日々変化していきますので、これからも楽しみにしてくださいね!

それではまた報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 08:49| Comment(0) | ・掛川市七日町 S様邸