2017年03月14日

躯体検査

こんにちは、塩谷です。
今日は静岡市清水区のO様邸に来ております。

そして今日は構造用の金物の施工が終わりましたので、
第3者検査機構JIOさんの躯体検査をうけさせていただきました。

DSCF6901.jpg

検査項目は、筋違の位置・構造用金物のつけるところ
規定のビスで規定の本数をしっかり留まっているかなどを
しっかりチェックしていただきました。

事前に社内検査をしていますので
全く問題ありませんとJIOさんから合格いただきましたので
O様ご安心ください。

それでは、またご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 20:08| Comment(0) | 静岡市清水区押切 O様邸

2016年11月08日

地盤調査

こんにちは、原です。
今日は静岡市清水区押切O様邸に来ています。

本日地盤調査をおこないました。

調査会社のイートンさんにきてもらい、
機材をセットし調査開始です!!

調査方法はスウェーデンサウンディング試験
先端にスクリュー式のドリルを付け
重さ100K荷重をかけながら掘り進んでいきます。

PB080003.JPG

建物の4隅と真ん中1点の計5点を測定します。
調査結果は2・3日後に出ますので
またご報告させていただきます。

O様いよいよ家造りが始まりますね!!
とても楽しみですね!

それでは、またご報告させていただきます。




posted by 福工房工務部 at 10:27| Comment(0) | 静岡市清水区押切 O様邸