2017年09月29日

お引渡しおめでとうございます!!

こんにちは、坂田です。

本日は、掛川市原里のN様邸にて
お引渡しをさせていただきました。

雲一つ無い晴天の中、
恒例のレットカーペットにてテープカットを行いました。

007.jpg

ご家族揃って手を添える姿は、S君もとても頼もしく感じます。

そして、玄関前にて記念撮影です!!
NEWコンコード扉の新色マキアートパインの木目がかっこいいです。

009.jpg

新居のお家は、ご夫婦ご家族の優しさあふれる仕上がりになり
とても素敵に完成しました。

016.jpg

完成までのDVD上映では、少しずつできていく過程が
懐かしくもあり、喜びでもあり、微笑ましい時間でした。

N様のご縁の中で、私たちは沢山の幸せを分けていただきました。
ありがとうございます。
お引渡しが終了ではなく、これからが本当の末永いお付き合いです。

お子さんの成長と共に、歴史を刻んでいくお家を
家守りとしてずっと見守っていきます。

家も生きています。今後は遠慮なくお声掛けくださいね。

改めまして、本日はおめでとうございます!!














posted by 福工房工務部 at 12:00| Comment(0) | 掛川市原里 N様邸

2017年06月11日

躯体検査を受けました

こんにちは、菅沼です。
今日は掛川市原里の N 様邸にてJIOの
躯体検査を実施していただきます。

言ってしまえば、設計図書通りに筋違いや、
耐震金物等が施工されているかの検査に
なります。

DSCF7963.jpg

下地材で隠れてしまう所だからこそ、
念入りに確認します。

DSCF7959.jpg

また、構造用合板を使用し、壁量を確保
している所については、使用釘種・釘間隔
なども確認します。

DSCF7975.jpg

N様、無事に検査に合格しましたので
ご安心を。

明日からは外回りに防水シートが施工され、
雨が降っても大丈夫に。また、サッシもはまり、
内部作業が捗るようになります。

N様。完成をお楽しみに!






posted by 福工房工務部 at 15:36| Comment(0) | 掛川市原里 N様邸

2017年06月03日

N様上棟おめでとうございます!

こんにちは。 菅沼です。
今日は掛川市原里のN様邸から現場報告です。

1.jpg

朝7時45分、きれいな青空と山の新緑、
そして小学校。
すごく環境の良い場所で、本日はN様邸の
上棟を行います。

8時に現場の朝礼を始めます。
原田棟梁が応援の大工さんに役割分担や、
作業手順等説明をし、工事開始。
先日から一段と暑くなってきましたので、
無理なく水分補給などしながら進めましょう。
という話も。

2.jpg

始めに柱を人力で立てていきます。
風に煽られながらも注意しながら。

3.jpg

お昼の頃には2階の天井梁も組み終わり、
作業は順調です。
いつものメンバーだと安心して見ていられます。

4.jpg

夕方4時30分より上棟式が開始されます。
この式で、工事の安全と無事の竣工を誓い、
また、N様から労って頂きながら無事に
執り行われました。

5.jpg

N様本日はおめでとうございました。
奥様の「楽しみがいっぱい!」と言う言葉を
忘れずに、住んでからも『毎日が楽しい!』
と思って頂けるように工事しますので、
これからも宜しくお願いします!










posted by 福工房工務部 at 18:43| Comment(0) | 掛川市原里 N様邸

2017年02月25日

祝 地鎮祭!!

こんにちは、坂田です。

今日は、掛川市原里N様邸にて、
地鎮祭を執り行いました。

N様邸は、磐田市見付の
見付天神社さんにて、地鎮行事をしていただきました。

030.jpg

風は少し強かったですが
晴天の中、敷地全体に祝詞が響き渡りました。

そして、ご主人様には「鍬入れの儀」を行っていただき
ご家族みなさんで、玉串の奉納をしていただきました。

式の最後には、神主様より鎮物のご説明をしていただき
工事が始まるまで、鎮物をお預かりいたしました。

046.jpg


そして、祭壇の前で記念撮影です!!

048.jpg

周囲はとても自然が多く、素敵な所です。
完成がとても待ち遠しいですね。

着工まで、もうしばらく作業がありますが
是非、楽しみにしていてくださいね。

本日は、地鎮祭おめでとうございました。















posted by 福工房工務部 at 19:57| Comment(0) | 掛川市原里 N様邸