2017年06月04日

床板

こんにちは、原です。
今日は静岡市駿河区下川原N様邸にきています。

山本棟梁が床板施工中でした!!

P6020141.jpg

N様邸は玄関ホール部分を床板の貼り方を
ヘリンボーン貼にて施工しています!

ベテラン大工の山本さんは、難しい加工も
難無く施工していきます!!

出来上がりがたのしみですね!!




posted by 福工房工務部 at 14:01| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年05月29日

サイディング工事中

こんにちは森中です。
今日は駿河区下川原NI様邸に来ています。
現在、木工事が行われており内部の壁に断熱材が丁寧に敷詰められています。

IMGP0173.jpg

内部工事に並行して、外壁のサイディング工事も進んでおります。

IMGP0070.jpg

サイディングが施工されると外部の雰囲気が大きく変わるので、
足場を解体するのが待ち遠しくなりますね。
仕上げ工事が進むにつれ内外部共に日々変化していきますので
NI様もお時間があるときは是非現場に遊びにきて下さいね。

それではまた報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 19:56| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年05月16日

ユニットバス

こんにちは、原です。
今日は静岡市駿河区下川原NI様邸に来ています。

先日ユニットバスが施工されました!
ユニットバスは設備工事の中で一番初めに、
施工される工事となります。

DSCF7965.jpg

それぞれの部材を組み立てていきます。

IMGP0069.jpg

クリナップさんの職人さんにきれいに
仕上げて頂きました!
NI様もお時間あるときは、是非新しいお風呂を
見に来てくださいね!!

IMGP0071.jpg

木工事も進んできましたので、
ガス屋さんも現場にきていただき、
図面を確認し打合せさせていただきました。

NI様工事は順調にすすんでいますので、
安心してください。

それでは、またご報告させていただきます。










posted by 福工房工務部 at 17:30| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年05月09日

躯体検査受けました

こんにちは、塩谷です。
静岡市駿河区下川原のNI様邸に来ております。

山本棟梁と応援にきてくださってる大工さんの手で
木工事が非常に順調に進んでおります。

木工事はサッシの取り付け、バルコニーも下地組みも終わっており
防水屋さんがFRP防水をしてくださっておりました。

DSCF7914.jpg

そして今日は構造用の金物の施工が終わりましたので、
第3者検査機構JIOさんの躯体検査をうけさせていただきました。

事前に社内検査をしており、まったく問題ありませんでした
のでNI様ご安心ください。

検査項目は、筋違の位置や構造用金物のつけるところに
規定のビスで規定の本数をしっかり留まっているかなどを
細かくチェックしていきます。

DSCF7882.jpg

検査が終わり、まったく問題ありませんとJIOさんから
お墨付きをいただきました。

引き続き、山本棟梁が引き続き木工事を進めてくれます。

だいぶ上棟のときよりより家らしい雰囲気になってますので
お時間があるときぜひ現場に足を運んでください。
それでは、またご報告させていただきます。


posted by 福工房工務部 at 00:00| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年04月27日

上棟おめでとうございます。

こんにちは、原です。
今日は静岡市駿河区下川原にて上棟をおこないました。

NI様本日はおめでとうございます!!

心配しておりました天気もお施主様のおかげで
無事晴れ、上棟することが出来ました。

まずは、1階部分からつくっていきます。
山本棟梁の指示のもと次々と柱が立っていきます。

DSCF7705.jpg

すべての柱が立て終るとレッカーさんの出番と
なります。

レッカーで梁を吊り上げ、大工さんの指示した場所に
降ろしていきます。 
ベテランのレッカーさんですので指示した場所にきっちり
と降ろしてくれますので見ていて非常に安心できます。

DSCF7712.jpg

普段から一緒に仕事をしている
山本棟梁と応援大工さん達は見事なチームワークで
どんどんと作業を進めていきます。


あっというまに1階部分が終わり2階部分にとりかかりました。
NI様邸の特徴であるスキップフロアーが立体的になっていく
様子は感動的でした、

午後からは、屋根部分の作業開始です。
大工さん達は足場の悪い高所での作業も
難なくこなしていきます。

DSCF7738.jpg

夕方には、岸端板金さんに来ていただき、
屋根の下地のルーフィングの施工まで完了しました。
これで雨が降っても大丈夫です

すべての作業が完了し夕方には
上棟式をおこないました。

上棟式ではお施主様からありがたいお言葉をいただき
建物の前で記念撮影もさせていただきました。

これからどんどんと完成に向かって、形を変えていきますので
お時間があるときは是非現場に遊びにきてくださいね!

山本棟梁・皆様本日はNI様邸無事上棟していただき
ありがとうございます!!

山本棟梁ひきつづきNI様邸木工事お願いします。

NI様!改めましてまして本日はおめでとうございました。













posted by 福工房工務部 at 20:44| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸

2017年03月25日

基礎工事

こんにちは、原です。
今日は静岡市駿河区N様邸に来ています。

基礎工事がはじまりました。

P3230181.jpg

配置を確認し、トランシットという機械を使い
正確な距離と角度を測り、位置をだしていきます。

位置が出たら、重機を使いながら
土を出していきます。

P3240027.jpg

防湿シートを施工し、鉄筋組をしていきます!!

N様段々と形ができてきましたね!
来週には、第3者検査機構JIOさんの鉄筋検査と
ベース部分の打設がありますのでまたご報告させていただきます。







posted by 福工房工務部 at 13:32| Comment(0) | 静岡市駿河区下川原 NI様邸