2017年06月25日

配筋検査しました。

こんにちは栗田です。

今回は藤枝市高柳のT様邸の配筋検査の報告をさせていただきます。

T様邸は現在 基礎工事中で、鉄筋組みまで完了しましたので、配筋検査をいたしました。


012.jpg




鉄筋の間隔や、重なり部分の長さなどの検査項目を
図面通りに施工されているか細かく確認していきます。


002.jpg


004.jpg



井戸の息抜きパイプももうけましたよ。


010.jpg


地鎮祭の時に見附天神様から頂いた御札も納めさせて頂きました。


018.jpg




こちらは四神の御札。 基礎の四隅に納めさせて頂きました。


019.jpg





その後、第三者検査機関JIOの配筋検査も受けました。

これはその検査風景です。


023.jpg

事前に社内検査をしましたので、結果は無事 合格でした!


配筋検査に合格しましたので、いよいよベース部分へのコンクリートの打ち込みになります。

T様邸の建築現場は日々変化していきますので、これからも楽しみにしてくださいね!

それではまた報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 16:36| Comment(0) | 藤枝市高柳 T様邸