2017年12月01日

上棟に向けて!

こんにちは、コーディネーターの見崎ですわーい(嬉しい顔)
今日は、只今工事中の島田市岸町S様邸の
仕様やこだわりポイント等の引継ぎをしました。

ここからは本格的に、福工房スタッフと大工さんをはじめとする
たくさんの業者さんが、S様邸完成に向けて一致団結していきます手(グー)ぴかぴか(新しい)

IMG_5612.jpg



それでは、S様邸のこだわりポイントを少し紹介させて頂きます手(パー)

S様邸 こだわりポイント その1目
なんといっても外観ですexclamation×2
ご家族皆さんで話し合いに話し合いを重ね、外壁にブルーを取り入れました。
落ち着いた色味のブルーなので、ぬくもりを感じる外観になりますね!


S様邸 こだわりポイント その2目
ダイニングに設けた、作り付けのカウンター収納や扉付きの収納!
これでお部屋はスッキリぴかぴか(新しい)
リビングに散らかりがちな細々とした物を、
いつでもササッと片付けることができちゃいます!


S様邸 こだわりポイント その3目
外壁をはじめ、キッチンやシステムバス、壁紙等・・・
S様邸は、ご家族全員参加でコーディネートして頂きましたかわいい
パブリックスペースは、飽きのこないブラウン系でまとめ、
外壁のブルーとの相性もバッチリですひらめき

それぞれのお部屋は、壁一面のみお気に入りの壁紙をチョイス!
お部屋毎のカラーはそれぞれですが、そこはさすがS様ご家族かわいい
どのお部屋の壁紙も、ナチュラルなトーンなので、お家全体にまとまりがあります。


これから上棟に向けての準備が進んでいきます!
S様ご家族のお家に対する思いに応えられるよう、
こころを込めてカタチにしていきます手(グー)ぴかぴか(新しい)
S様、楽しみにしていてくださいね!

それでは、上棟式でお会いできるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 福工房工務部 at 16:00| Comment(0) | 島田市岸町 S様邸

2017年11月28日

配筋検査受けました

こんにちは森中です。

今日は島田市岸町S様邸に来ました。

基礎工事も順調に進みましたので

本日、配筋検査を受検しました。

検査員さんは住宅保証検査機構のJIOさんです。

検査内容ですが、鉄筋のピッチや配筋が図面通り

施工されているか。

かぶり厚さ(鉄筋のコンクリートからの離れ寸法)が

適切に確保出来ているか確認していただきます。

上記が適切に施工出来ていないと不具合の原因に

なりますので検査員さんも細かく確認されます。

IMGP0009.jpg


30分程の検査でしたが不具合無く合格を

頂けましたのでS様ご安心下さい。



検査が終わり、明日ベースコンクリートを打設します。

少しづつですが基礎も形になっていきますので

S様も楽しみにしていて下さい。

それではまたご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 16:56| Comment(0) | 島田市岸町 S様邸

2017年11月19日

地鎮祭おめでとうございます!

こんにちは、コーディネーターの見崎です!
今日は島田市岸町S様邸にて地鎮祭を行いました。

S様、本日は地鎮祭おめでとうございます。
今日は、静岡の神明宮さんより、神主さんにお越しいただきました。

IMGP0006.jpg

まずは、神主さんが立派な祭壇に向かい、
この土地の神様にご降神頂きます。

そして、建築の報告と工事の安全、S様ご家族の益々のご多幸を祈願します。


式の中盤、いよいよご主人の出番です!!

IMGP0020.jpg

このお土地に初めて鍬を入れる儀式です!
これで安心して今後の工事を進めていけますねわーい(嬉しい顔)

風が強い中での地鎮祭となりましたが、
祭壇は、その風に負けることなく、どっしり構えて
ご家族を見守ってくれていました。

明日からいよいよ、基礎工事が始まります。
これから、日々様子が変化していきますので、
その過程を、ぜひご家族皆様で楽しんでください。

改めまして、S様本日は本当におめでとうございます!

posted by 福工房工務部 at 17:00| Comment(0) | 島田市岸町 S様邸